「よくある質問」にお応えします

  • ●おすすめ情報について

    セールやポイントサービスは行っていますか?
    はい。行っております。

    アートの友社にて会員登録、ご購入をしていただいたお客様にポイントサービスを行っております。

    セール情報は当店のサイトのメールマガジン等で随時お知らせしております。
    ぜひお得な モール会員登録 をお願いいたします。

    会員登録はこちら↓
    お得な会員登録

    直接商品を見て購入したいのですが、
    実店舗はありますか?
    専用ショールームがございます。

    東京都千代田区 東神田 にショールームがございます。

    所在地は以下のページにてご確認ください。
    アートの友社 ショールーム
    ★ご注意★
    ショールームには、一部の商品のみしか展示しておりません。
    必ず事前にご連絡いただき、
    お目当ての商品の在庫があるかどうか確認してから
    ご来店くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

    商品のカタログが欲しいのですが、
    送ってもらうことはできますか?
    はい。可能です。

    以下のご連絡までお電話にてご連絡いただければ郵送が可能です。

    ●アートの友社
    電話番号:03-5809-3915

    値引クーポンはありますか?
    はい。ございます。

    会員向けなどを中心に購入金額によって発行する場合がございます。

  • ●ご注文について

    注文ができたかどうか確認できますか?
    はい。可能です。

    お客様からご注文完了後、1日以内にご確認メールをお客様が入力されたメールアドレスに送信しております。
    メールが届かない場合
    1.メールサーバの不具合
    2.フリーメールなどで迷惑メールフォルダなどに入っている
    3.間違ったメールアドレスを入力してしまった。
    4.注文自体が完了していない
    以上が考えられます。
    ご不明な点がありましたら、アートの友社までお問い合わせください。

    注文をした後で、注文の内容を変更したい・キャンセルしたい
    原則として当社発送(出荷)前であれば可能です。

    2個以上注文すると、送料はどうなりますか?
    条件により1商品分の送料となります。

    同梱可能の場合であれば、配送商品の中で一番高い送料が適用されます。

    届け先が違う注文は、送料はそれぞれかかる?
    はい。

    ご注文様が一緒であっても、お届け先が複数箇所ある場合には、それぞれ商品がかかりますので、お届け先ごとにお手続きをお願いいたします。

    プレゼントとして送りたい
    お贈り先様への明細書等を送付しない対応が可能です。

    必ず「備考」欄に「ご贈答」とご指定ください。
    ※ プレゼント包装(ラッピング・のし)には対応いたしておりません。
      誠に申し訳ございませんが、御了承ください。

    領収書はもらえる?
    はい。可能です。

    決済方法によりことなりますが1か月を目安に、領収書を送付することが可能です。
    代引きの場合には受取書、クレジット払いの場合にはクレジットカード会社様発行のものが、領収書の代用とさせていただきます。

  • ●お届け、配送について

    商品はどのぐらいで届くの?
    通常1週間を目安にお届けいたします。

    商品配送は、通常1週間を目安にお届けしますが、注文在庫状況や生産状況により、 お届けにお時間がかかる商品がある場合は、すべての商品が入荷してからの配送となります。
    ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

    2週間たっても注文した商品が届かない。
    商品によって受注生産の場合もあるため、一度ご連絡ください。

    配達日や時間の指定はできるの?
    配送時間のご希望は以下からご指定ください。

    ※天候・交通状況などによりご希望のお時間にお届けできない場合がございます。
    確約するものではないことをあらかじめご了承ください。

    自分の勤め先に商品を送ってほしい(個人のお客様の場合)
    はい。可能です。

    ご注文時のお届け先に必ず、登録者個人名はフルネームにしていただき、
    勤務先のご名称を入力ください。
    入力がない場合にはお届けできない場合がございます。

    海外へ配送できる?
    配送先は日本国内のみに限らせていただいております。

    送料は?
    通常商品送料1,100円(税込)からとなります。

    何点も商品を注文される場合は、一番高い送料を一回適用します。

    ※作品のサイズ等により送料が異なります。詳細は商品ページでご確認ください。
    ※沖縄・離島は、追加料金が発生する場合もございます。
    ※お届けが難しい場合もございます。

  • ●お支払いについて

    支払い方法は選べるの?
    次の3種類の中から選べます。

    1.後払い(コンビニ・郵便振替)
    安心の 商品先渡し・代金 後払い先に商品をお届けするので、安心です。
    商品をご確認いただいた後、8日以内にコンビニ・郵便局・ゆうちょでお支払いください。
    2.代金引換
    お届け時に、配達員へお支払いいただきます。代金引換手数料 税込 550円が加算されます。

    3.クレジットカード
    クレジットカード会社は、以下からお選びいただけます。
    お支払い回数は、以下からお選びいただけます。
    一括払い / 分割払い / リボ払い
    お客様カード会社間の契約で、使えない回数もあります。

    クレジットカード払いのセキュリティは?
    詳しくは以下のページでご確認ください。

    プライバシーポリシー アートの友社では、お客様の個人情報保護のために、必要な対応を行っております。安心してご利用ください。

    商品が届く前に、カード会社から引き落とし明細が届いた
    条件により明細が届く場合がございます。

    ご予約などお届けまで数カ月かかる商品について、通常のご注文と同様に、ご注文時に決済処理となります。
    タイミングによっては、商品到着以前にカードの引き落としが行われる場合があります。
    また、キャンセルにともなうご返金は、カード会社を通じてご返金いたします。
    詳しくはキャンセルのご連絡をいただいた際に、アートの友社からご説明いたします。

  • ●交換・返品・保証について

    商品が届いたが、返品したい。
    交換、返品は条件により可能です。

    商品到着から8日以内であれば、商品が未開封なものに限り、送料はお客様負担で交換、返品が可能です。

    届いた商品が壊れていた。初期不良だったので、交換したい。
    はい。可能です。

    商品不良、配送途中の破損等による返品、交換は8日以内であれば可能です。
    先にご連絡していただき、指示に従ってご返送ください。
    (送料、手数料ともに当社で負担いたします。)
    ※ご連絡無しに返送されましても、お客様の特定ができず、 交換や返金ができないことがございます。
    必ず先にご連絡ください。

    返品できない商品はある?
    商品よって返品できないものがございます。

    開封を行ってしまった商品の交換・返品は承っておりません。

    保証期間はどのぐらい?
    各商品の保証期間は、付属のメーカー保証書に記載されている期間となります。

    保証書に日付の押されていないが問題ないか?
    問題はございません。

    必ず、商品に同梱する「お届け明細書」を、保証書とともに保管をお願いいたします。
    ※雑貨等、保証書のない商品の場合、基本的に保証はございませんが、
     配送時の破損、お届け商品違い、初期不良 は、お取替え・返品等を受付けております。

  • ●セキュリティについて

    セキュリティモード(SSL)について
    個人情報を入力いただく部分はすべてSSL対応になっております。

    詳しくはこちらをご覧ください。
    プライバシーポリシー

  • ●アートの友社からのご連絡

    詐欺サイト(フィッシングサイト)にご注意
    アートの友社 の名称や所在地、 当サイト掲載の商品名称・商品画像を不正に表示している 詐欺サイト(フィッシングサイト)にご注意ください

  • ●その他

    ここにない質問を直接したい
    電話、お問い合わせフォームにて問い合わせください。

    電話番号03-5809-3915(月~金曜 9:30~18:00、土日祝日・年末年始を除く)
    お問い合わせフォームはこちら

最近チェックしたアイテム